HOME同友会ニュース行事案内

倉敷支部3月例会「裏切りと失望の不協和音から、豊かなハーモニーを奏でる企業に!!」(報告者:横田 摂矢 氏)開催のご案内

倉敷支部3月例会のご案内

■日  付: 2017年3月15日(水)

■時  間: 18:20〜20:50

■場  所: くらしき健康福祉プラザ201会議室
         (倉敷市笹沖180 ☎ 086-434-9850)

■テ ー マ: 「 裏切りと失望の不協和音から、
          豊かなハーモニーを奏でる企業に!!


■参 加 費: 無料
       ※ 例会終了後に懇親会を開催します


 【報 告 者】
 (株)ピアノファクトリー
  代表取締役  横田 摂矢 氏 (岡山南支部副支部長)



概 要

 高度な技術を身につけたピアノ調律師として全国で活躍する一方、店舗で販売する楽器にもこだわり、ドイツ・ベヒシュタイン社のピアノを中心に、その音色と響きを最大限に引き出すために徹底した調整を行い、顧客の高いニーズに応えてきました。しかし、技術と感性の研鑚に注力するあまり、自社の組織運営に関しては十分な取り組みができていませんでした。
 同友会の在籍歴は長いものの、ほとんど出席していない状態が続いていましたが、深刻な売上減少に直面して経営指針成文化研修会を受講。そこで、経営者としての責任に目覚めました。
 
 例会では、横田氏の経営者としての自己変革を辿りながら、企業にとってなぜ組織経営が必要なのか、そして経営指針が社内変革にどのように有効なのか、参加者の皆さんと一緒に考えます。ゲスト様もお誘い合わせの上、是非、ご参加ください。

 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ