HOME同友会ニュース行事案内

岡山南支部8月例会 「経営者としての責任〜 経営理念の成文化とリーダーシップ 〜」(報告者:鈴木 祥成氏)開催のご案内

岡山南支部7月例会のご案内

■日  付: 2017年8月24日(木)

■時  間: 18:30〜20:50

■場  所: 岡山国際交流センター 7F
        (岡山市北区奉還町2-2-1 TEL 086-256-2905)

       ※ 駐車場は近隣の有料駐車場をご利用下さい。

■参加費: 無 料 ※例会終了後に懇親会を開催します。

■テーマ: 「経営者としての責任
        〜 経営理念の成文化とリーダーシップ 〜」





 【報 告 者】
   (株)鈴木屋   代表取締役   鈴木 祥成  氏
                       (経営労働委員長・岡山南支部役員)

 \;

概 要

 鈴木祥成(すずきよしまさ)氏は大正12年創業、株式会社鈴木屋の4代目です。入社12年、社長就任9年の鈴木氏は今まさに、同友会での学びと経営が両輪となったと言えるのではないでしょうか。

 「岡山南支部って元気だよね!」と誰もが認める支部に成長させた原動力は、前支部長の鈴木氏です。自社の家業から企業へ成長したい大きな想いを抱え、支部でのリーダーシップのあり方を試行錯誤します。支部長としての大きな役割の中、経営者として考え方が変ります。ぬるかった自分に気づくと、何をやるべきか課題も見えてきます。

 経営指針への向き合い方、リーダーとしてのあり方が大きく変った鈴木氏の報告は、同友会で何のために何を学ぶか気づくことでしょう。





▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

入会案内へ

所在地・連絡先へ

リンク集へ

公開行事案内へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ