HOME同友会ニュース活動報告

【開催しました】 「今までと違う我が社の10年先を描く!」〜社員から出た「社長、一から指針を作り直してみませんか?」の声〜 (報告者 : 株式会社イデ・エイコ 代表取締役 川畑 幸太郎 氏)

津山支部4月例会 を開催しました

■日  付: 2019年4月11日(水) 18:30〜
■場  所: 津山圏域雇用労働センター
■討議の柱
「自社社員に社長の思いを伝えるためにどんな取り組みをしていますか?」

 
 【テーマ】「今までと違う我が社の10年先を描く!」
〜社員から出た「社長、一から指針を作り直してみませんか?」の声〜

 【報告者】株式会社イデ・エイコ 代表取締役 川畑 幸太郎 氏
(津山支部 副支部長)

参加者の主な感想は以下の通り

 \; ●社長のチャレンジする気持ちは会社を変える力があると思う。社長がチャレンジし、社員が会社を変えていける会社になってもらいたいし、自社もそうなりたいものです。
●本日の報告から川畑さんの成長をすごく感じました。社内改革、会社改革をされた川畑さんはすごいと思います。川畑さんを見習って、今度は私が社内改革をしていきたいと思います。
●社員の中から経営指針を一緒に作りたいと申し出があったこと(新しい事業を社員の立場で立ち上げたこと)が素晴らしいと思いました。
●社長として努力をされておられる事を感じました。
●気づきの練習は非常に参考になります。また決意は継続してこそ伝わると思いました。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ