HOME同友会ニュース活動報告

【21.05.11】【開催しました/公開行事】「経営者になってから事業承継まで、同友会30年の学びと実践」報告者:有限会社アドデザイン 取締役 平井 克江 氏

津山支部4月例会・活動報告
経営者になってから事業承継まで、同友会30年の学びと実践
<報告者>
有限会社アドデザイン 取締役 平井 克江 氏(津山支部会員)

日 時: 2021年2021年4月15日(木)18:30〜
会 場: 津山圏域雇用労働センター


<討議の柱>
「社名・経営理念に込められた思いは何ですか?
 その思いの実現のために何を実践しますか?」

 \;

参加者の主な感想

●経営者としての心構えを痛感しました。?素直さと謙虚さを持ち、学び続けること ?社員とのコミュニケーションを図り、ベクトルを共有すること ?社員一人一人の働きがいを引き出す手伝いをすること。
●何のために理念を作るか、どう磨いていくかについて深く考えることができた。経営者の生きざま・哲学をつくり続けたいと思う。
●とても感動した例会でした。熱い想いの向こう側に理念・信念と地域や顧客からあてにされる感動を与えられることが大切だと学びました。
●平井さんの報告をぜひ聞きたく参加しました。ご苦労や人間性がしっかり伝わってきて良かったです。
●経営者としての歩き方・学び方、笑顔の中に信念・素直さ、これが経営者としての姿勢に必要だと学びました。人が追いかけて付いていく=あてにされる認められる社長になること。
●平井さんの生きざまが伝わってきて印象的でした。自分の成長がないと理念の共有はできない。
●私も近々、兄とともに事業承継をする予定です。これから責任と共に頑張りたいと思います。津山支部のアットホーム感が大好きなのでまた参加します。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ