HOME同友会ニュース活動報告

【22.11.15】開催しました/公開行事「経営は多笑(たしょう)の縁」報告者:株式会社アースライズカンパニー 代表取締役 岩上 聡 氏

岡山北支部10月例会−活動報告
経営は多笑(たしょう)の縁

<報告者>岡山同友会北支部・初報告
     株式会社アースライズカンパニー 代表取締役 岩上 聡 氏

日 時:2022年10月21日 18:30〜
会 場:岡山県立図書館(岡山市北区北区丸の内)


<討議の柱>
「あなたが目指す組織を描けていますか?」
 \;

参加者の主な感想

●経営者がやるべきことをすることで人がついてくる。やるべきことをしようと思います。
●役割を明確にし、理念を実現できる組織を目指す。
●すぐに答えを求めず、本質について考える時間と訓練をもっとしていこうと思う。
●あの社長の元で働きたいと思わるような影響力のある人になれるよう努力します。
●会社に人がついてきているのは確かにやるべきことをやってきたこともあるかと思いますが、それだけでなく、岩上氏のこれまでの生い立ちから感じる、芯にある正義感からなる経営理念に共感されているからなのだと感じました。
●信頼関係を良くする、強くするにはやるべきことをやっていくこと。その大切さを学びました。
●経営理念を明文化し、帰属意識を高め、居心地のいい会社をつくることの重要性が分かりました。
●三方よしの近江商人の話は胸にくるものがありました。社長の下で働く人はうれしいだろうと思いました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ