HOME同友会ニュース活動報告

岡山北支部9月例会「どんな変化にも屈しない会社経営。」(報告者:平松 稔氏)を開催しました

岡山北支部9月例会を開催しました

  ■日 時:18:30~20:30

■場 所:岡山国際交流センター

■テーマ:どんな変化にも屈しない会社経営。

■報告者:(株)賀陽技研 代表取締役 平松 稔氏

■討議の柱:あなたはどのように自社の未来を創造していますか?

参加者の主な感想は以下の通り

●社員さんが、自分がすべきことをしてくれているという考え方が印象に残りました。社員の自主性を導き出すのは、経営者に信頼されていると感じてもらうことではないかというディスカッションでの意見を聞かせてもらいました。生かしたいと思います。想像した未来を実現(創造)するのは、自主的に技術知識を習得し、経験者と渡り合える又は越える知識をもった社員達でしょうか・・・。

●平松社長が厳しい時でも社員といっしょに成長して会社のビジョンを想像しながら成長しているのが良く分かった。いろんな会社の話が聞けて良かった。

●自分の想いを実現できる、自分をつくります。平松さんありがとうございました。

●経営指針発表会ぜびやります。

●自主的社員を育てる。仕事をまかせ、信じ、進めていってもらう。できるようになることを待っている。失敗をしても、失敗することで社員に気づかせ、成長させる。どうしても導きたがり、失敗をおそれてしまうし、させないようにしてしまいがちですが、待つ努力も必要だと思いました。有言実行を待つ努力。  

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ