HOME同友会ニュース活動報告

【 開催しました 】 「なぜうまく行かないのか? 事業承継!!〜いま伝えたい、ああすれば良かった〜」 報告者 : 株式会社アイトラスト 代表取締役  竹井 寿太郎 氏

岡山南支部3月例会 を開催しました

■日  時 : 2019年3月28日(木) 18:30〜
■場  所 : 岡山国際交流センター
■討議の柱 : 「あなたは相手と尊重し合える関係を築けていますか!?」


 
 【テーマ】「 なぜうまく行かないのか? 事業承継!!
〜いま伝えたい、ああすれば良かった〜
 」

 【報告者】株式会社 アイトラスト 代表取締役 竹井 寿太郎 氏
(岡山南支部役員) 


参加者の主な感想は以下の通り

●自分が変わる必要性。感謝することの大切さ。反省することの必要性。自分もできるようにしていきたいですし、やります。
●「代表をしている時は自分がしないといけないという気持ちが先走っていた」と仰っていましたが、同感しました。
●本気で責任を取る覚悟があるならば、やり方は無限にある。相手(人)のせいにしたり言い訳をしたりしない。これらの話がとても印象的で、私も取り入れようと思いました。
●事業承継した後の関わり方が問題だと気付かされました。
●受ける側の覚悟と、任せる側の覚悟、理念の共有が自社にとって考えさせられる事が多かったです。
●地区の会員で連携し、磨きをかけながら素晴らしい運営になったと思います。不慣れな所等(時間配分等)はもっと良くしていく所もあったと思います。益々磨きのかかった例会を次回も期待しています。
●理念・方針・ビジョンの浸透!そして社員と共にルールづくり。これができていれば大きなトラブルはなくなる。
●承継の一番難しい所を改めて確認できました。素直になり、謙虚な姿勢で話し合うことの大切さを学びました。
●社員尊重の中で、社員の成長を認識、承認しきれていない自分がいることを反省しています。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ