HOME同友会ニュース活動報告

【22.09.01】【開催しました/公開行事】「人を生かす経営をめざして〜経営者の自己変革と自社での経営実践」報告者:ダイヤ工業株式会社 取締役会長 松尾 正男 氏

津山支部7月例会・活動報告
 「人を生かす経営をめざして
 〜経営者の自己変革と自社での経営実践〜」


<報告者>岡山同友会・常任相談役
ダイヤ工業株式会社 取締役会長 松尾 正男 氏

日 時: 2022年7月21日(木)18:30〜
会 場: 津山圏域雇用労働センター(zoom併用)


<討議の柱>
「あなたの経営者としての課題は何ですか? その解決のために、あなたは何を
 していきますか?」

 \;

参加者の主な感想

●今年から新卒採用を本格的に取り組み始め、経営者としてもっと努力する必要があると感じました。
●若手の人材育成に力を入れて、若手のスキル底上げを行っていきたいと思います
●報告の中で「人を変えることはできないが人は変わることができる」と仰っていましたが、この言葉には非常に納得できて気づきになりました(経営者の責任という点)。
●会社全体が生き生きする為の学びが必要であり、個人個人が楽しく仕事に向き合えることが一番だと思います。
●プレイングマネージャーを言い訳にして経営の勉強をおろそかにする自分から脱却します
●危機意識を持って仕事に取組み、将来・未来に向けた自分なりの計画を立てて行動しようと思いました。
●「自ら変わる」ことを目指して自分も社員にも活かしていこうと思います。
●長年かけて、社員共育を地道におこなっていこうと思いました。
 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ