HOME同友会ニュース活動報告

開催しました ―「組織全体のスキルアップで新価値創出」報告者:(株) Orb 代表取締役 河井 七美 氏

東備支部10月例会・活動報告
組織全体のスキルアップで新価値創出


<報告者>岡山同友会理事・政策委員長
    (株) Orb 代表取締役 河井 七美 氏

日 時: 2023年10月17日(火) 18:30〜
会 場:瀬⼾内市中央公⺠館


<討議の柱>
「5年先、10年先に会社を存続させるために、あなたは何をしていますか?」
 \;

参加者の主な感想

●自分しかできないものを無くす。共育ですね。
●既存事業の存続が危うい状況で、思い切った事業転換の実践が参考になりました。
●グループ討議で5年後10年後のお話ができて自分の課題も見えました実践致します!
●主たる事業が立ち行かなくなるなんて大変なことですが、多くの会社でもあり得ると思います。しかし、その懸念があっても動けない。河井さんのお話を聞いてゾッとしました。気を引き締めて経営にあたりたいと思います。
●河井さんは初見でしたが、以前よりご活躍をお聞きして、楽しみにして参りました。河井さんのスキルの高さも素晴らしいですが、社員に愛される人間的な魅力が凄いなと思いました。
●河井社長の今までの失敗から考え方の切り替えに至るまでの経験を細かく聞くことができたので、今後の自社について深く考える事ができた報告でした。
●業績や体調が好調な時ばかりでなくても、いつも笑顔で前向きな河井さんに元気をいただきました。
●問題提起のご講演は特に感銘を受けました。またディスカッション等皆様と対面でお話できて良かったです。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ