HOME同友会ニュース活動報告

【20.09.09】開催しました/公開行事「『裸の王様』からの卒業 〜今は社員が私の代わりにやっている」報告者:株式会社WY 代表取締役 靳威(ジンイ) 氏

活動報告・岡山北支部8月例会
『裸の王様』からの卒業
 〜今は社員が私の代わりにやっている


報告者: 株式会社WY 代表取締役 靳威(ジンイ) 氏 (岡山北支部)

2020年8月21日 18:30 〜
場  所: オンライン会議システムzoom
討議の柱:
「あなたは社員との信頼関係をどのような姿勢で取り組んでいますか?」


参加者の主な感想

●過去や現在の状況がジンさんの境遇と重なるとこがあり、とても参考になりました。信頼関係の構築の重要性、信頼して任せる事の大切さを学びました。
●同友会の会員さんの会社ってやはり凄いと思いました。コロナ禍は社員との信頼関係づくりの絶好のチャンスかもしれないと改めて思いました。
●社員の本音を聞くことの重要性やその場を経営者が作る必要性があると痛感しました。信頼関係なくして同じ目標を向くことはできないので、第一に聞くこと進めていきたい。
●数年前お会いした時はすごく悩んでいたジンさんが大きく変わられていて、報告内容もわかりやすく大変勉強になりました。社員さんとの話にもっと耳を傾け、社内のコミュニケーション強化をしていきたいと思いました。
●先輩経営者として悩んでいる内容や取り組みの報告をいただき、考える方向性をいただいたように思います。
●社員との表面的な関係性はできるが真の信頼関係を築くのは難しい。裸の王様にならないように学び続けます。
●社名の由来が素晴らしいです。会社を良くする為の経営者の考え方も素晴らしいですし。困ることもたくさんあった経験を、自分からもっと良くしていこうとする行動が出来ているので、更に素晴らしいです!10年ビジョンを叶うためにも今後とも小さいことでも協力できたらと思います。
●経営者主体から社員主体へのシフト、その事例に興味があったが、たくさんのアイデアを聞くことができ、自身の職場環境でも試してみたいと思った。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ