HOME同友会ニュース活動報告

【21.11.11】【開催しました/公開行事】「社員の『幸せ』が見える会社を目指して」報告者:株式会社 (株)Life Capsule Factory 代表取締役 本郷 理英子 氏

津山支部11月例会・活動報告
 社員の『幸せ』が見える会社を目指して

<報告者>倉敷支部
 株式会社 Life Capsule Factory 代表取締役 本郷 理英子 氏

日 時: 2021年10月20日(水)18:30〜
会 場: Web会議システムzoom


<討議の柱>
「社員が充実した生活・仕事をするために経営者に必要なこととは何ですか?」
 \;

参加者の主な感想

●皆さん活発な意見で素晴らしいです。 
●皆様と色々な討議が出来てよかったです。
●経営理念、経営計画・社員共育を同友会以前から行われていることには、驚かされました。同友会との出会いで、更なる刺激を受けて益々の発展を期待したいと思いました。
●自社でも直面している所だったので、とても参考になりました。
●他県からですが、参加させていただき非常に有意義な時間をすごさせていただきました! 
●報告・グループ討論・座長のまとめ、すべてよかったです。 
●スタッフの成長・会社の成長に繋げる仕組みづくり・強い想いが大切だと感じました。 
●社員さんの顔を見て、いいなぁと感じました。笑顔の背景には大変な苦労があったと思いますが、明るい報告で良かったです。 
●大変有意義な学びになりました。先輩方に、言葉にできない部分を言語化していただき、楽しく学べました。「経営者は社員の楽しさなんて作れない。社員たちが自分で考える楽しさを作れる環境をつくれるだけ」という学びがありがたいです。 
●このような会に参加させていただくことは久しぶりで、いい刺激となりました。あまり同じ経営者にお話を聞かせていただくことがないので、また参加させていただけたらと思います。 
●社員さんへの愛が溢れる経営者であることを再確認した、理恵子さんの発表でした。経営者としても女性としても見習いたいと思います。共通の思い・理念を大切に自社もがんばります。 
●美容室を経営されている方は多いですが、私が知る限りでは多店舗経営を実践され、今後も増やしていくことを目指している女性経営者は、少ないのではないかと思います。「社長業=サポーター」という考え方に切り替えたことで、意識・行動が変わったように思います。とても刺激になった例会でした。


▲ このページの先頭にもどる