HOME同友会ニュース活動報告

【22.03.25】【開催しました/公開行事】「津山から全国へ!!〜縫製の格好良さを知ってもらう我が社の取り組み」報告者:株式会社 笏本縫製 代表取締役 笏本達宏 氏

津山支部2月例会・活動報告
 津山から全国へ!!
 〜縫製の格好良さを知ってもらう我が社の取り組み〜


<報告者>株式会社 笏本縫製 代表取締役 笏本達宏 氏

日 時: 2022年2月28日(月)18:00〜
会 場: 津山商工会館 大ホール + Web会議システムzoom


<討議の柱>
「自社の魅力発信のためにこれからに何に取り組みますか?」
 \;

参加者の主な感想

●認知の重要性や伝えることと、伝わることについて、大変勉強になりました
●笏本さんの姿勢・志にとても心に響きました! 現在、情報発信について改めて取り組んでいるところだったので、学びがたくさんありました!
●情報は得るだけでなく、発信が大切だと改めて再認識しました。また、SNSの活用について具体的に学べて良かったです。
●SNSを活用した業績向上への取り組みは大変参考になりました。SNSは内々の情報交換程度にしか活用できていなかったのですが、笏本さんの報告で敷居が低くなりました(取り込み易くなりそうです)。スマホの普及による効果は想像以上と言うことが良く分かりました。特に個人向け事業をされている方は、もう必修ですね。BtoBの事業をしている弊社でも、学ぶべき点が沢山ありました。本当に知って貰わないと話にならないなぁと再認識させられる例会でした。
●SNSの魅力も理解させて頂きましたが、核は科学性に裏づけられた経営者の姿勢と志だったかと思います。問題を前向きに打開していく企業家精神には、大いに共感させて頂きました。有難うございました。
●大変勉強になりました。今、まさに知りたいことが満載でした。参加して良かったです。
●グループ討議が楽しかったです。
●ブランディングについて勉強になりました。
●経営理念に沿った姿勢を貫くことが大切だと思いました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ