倉敷支部1月特別例会を開きました。
日 時:2012年1月18日(水)
会 場:くらしき健康福祉プラザ
テーマ:「岩手被災地訪問リポート」
報告者:?田鮮税理士事務所 所長 ?田鮮氏(倉敷支部役員)・ギャオ 代表 髙橋武良氏(倉敷支部役員)
参加者の主な感想は以下の通り。
◆現地の大変さが身にしみました。考えさせられることがたくさんあり、勉強になりました
◆被災地へ社員を連れて行ってみたくなりました。
◆危機的状況になると、人間の本性が現れてくる。しかし、その中でも自身の理念に従い、社員の雇用を守る信念に心打たれました。同じ状況で、なぜこうも人の行動は変わってくるのか、また、信念が貫けるのか自問自答をしています。自分では難しいことはできないが自分の信じることを守っていこうと思いました。
◆経営者の生き方、人間としての生き方等、考えさせられます。テレビ等の報道では分からない現地の情報は現地を身近に感じられました。
◆感謝。ありがとうございます。生きることの大切さの実感をいただきました。まず、自分がしっかり自律し、大切な事にアンテナを立てる感性、大切にさせていただきます。
◆本気で生き抜くことの大切さを考えさせられました。遠いと思わないで、ぜひとも直接東北に行ってみようと思いました。?田さん、髙橋さんお疲れ様でした。
◆仕事で遅くなり、遅れて参加して申し訳ありません。?田さんの心、絆という目に見えないものが大切だということを教えられ、自分の事しか考えていなかった自分が恥ずかしく思いました。自分でも被災地の方々に何かお役に立てることはないか、今一度見つめ直す機会をいただいたように思います。