HOME同友会ニュース活動報告

【20.10.07】開催しました/公開行事 「社員が生き生きと働ける職場を作る!〜会社の危機を乗り越えて見えたこと」報告者:株式会社Orb 代表取締役 河井七美 氏

活動報告・津山支部9月例会 社員が生き生きと働ける職場を作る!
〜会社の危機を乗り越えて見えたこと


<報告者>
株式会社Orb 代表取締役 河井 七美 氏(倉敷支部役員)


日  時: 2020年9月18日(金) 18:30〜
場  所:津山圏域雇用労働センター+オンライン会議システムzoom
討議の柱:
「職場が社員の求める居場所となるには何が必要だと思いますか?」


参加者の主な感想

●経営の浮き沈みをリアルに報告いただき、大変参考になりました。経営者として、居場所を作ることの重要さを改めて感じました。
●発表・グループ討論で働きがいのある職場づくりのヒントをたくさんいただけました。
●居心地の良い環境、非常に参考になりました
●様々な壁を乗り越えて、対等な労使関係を作っておられると感じました。自分を振り返り、気づき、自分を変える力に関心致しました。
●とてもよかったです。働き方、職場の居心地、そして経営者の覚悟とは? いろいろ考え学びがありました。
●お互いにフェアに話し合いをする事が経営者としてできたと報告されたことが印象的でした。


▲ このページの先頭にもどる