HOME同友会ニュース活動報告

【21.08.27】開催しました/公開行事】「プレイングマネージャーからのステップアップを志す経営者へ」報告者:有限会社 三愛 代表取締役 福守彦 氏

東備支部7月例会・活動報告
同友会で何を学び、何を実践し、どう変化したのか
〜プレイングマネージャーからのステップアップを志す経営者へ〜

<報告者>
有限会社 三愛 代表取締役 福守彦 氏(岡山同友会理事)

日 時: 2021年2021年7月20日(火)18:30〜
会 場: おさふねサービスエリア


<討議の柱>
「自社にとって緊急度は低いが、重要度が高い課題にはどんなことがあり、
 課題の解決には何が必要だと思いますか?」
 \;

参加者の主な感想

●やはり10年ビジョンを考えると社員と一緒に考えること、自分ごとにしてもらうような方向で進めていきたいと思います。
●紆余曲折して・・・結果、今のご報告をされていることに尊敬をします。緊急度は低いが重要度の高い課題にすぐ着手できている人がなかなかいないのが実情だと思います。この機会に考えるチャンスをいただけて良かったです。
●同じような境遇や悩み等を感じるところもあり、そこからの脱却過程を聞けて自分を振り返るきっかけにもなりました。
●心から福さんにエールを贈ります。「緊急度は低いが重要度は高い」、あらためて取り組みます。
●リアルのグループ討論はやはり良かったです。福さんの経営者・支部長としての覚悟を知り、自分も身の引き締まる思いです。
●自分だけでなく他の方も同じようなことで悩んでいらっしゃるのだと、勇気づけられました。代表にしかできない事をしよう!
●報告者としての特権で色々なことが学べました。久しぶりのリアル例会で報告できたことは光栄ですし、良い経験になりました。参加者にとって良き学びになれば幸いです


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ