HOME同友会ニュース活動報告

【21.11.11】【開催しました/公開行事】「社員と伴走できる経営者を目指して〜悩みの中で見えてきた社員との向き合い方」報告者:有限会社脇本電気工事 代表取締役 脇本 康司 氏

東備支部10月例会・活動報告
社員と伴走できる経営者を目指して
〜悩みの中で見えてきた社員との向き合い方〜


<報告者>倉敷支部役員
 有限会社脇本電気工事 代表取締役 脇本 康司 氏

日 時: 2021年10月22日(金) 18:30〜
会 場: 体験学習施設百花プラザ


<討議の柱>
「経営者の思い、会社の思いをどう社員に伝えていますか?」
 \;

参加者の主な感想

●とても素直な思いをお話下さり、しっかりと伝わってきた。参加者が少ないのが残念でしたが、グループ討論も良かったです。社員さんとコミュニケーションを取ろうと思います!!
●経営者は黙っていてはダメ。相手にとって(社員さんにとって)なぜこれが必要なのか? やったらどうなるか? 相手にとってのやりがい、メリットを伝え、自分事にしてもらう。社員さんにどうなっていきたいか質問してみる。これだけは分かってほしいと、言いたいことをしぼる。
●深く学び、しっかり理解することで人に伝えることができる。あらためて自分の理解を確認したいと思った。

 \;

●脇本社長の、社員会社を良くしたい思いはよく伝わりました。想いと一緒に何をするか、そのためにどうしていくかを社員と伝えあいながらしてもらいたいと感じました。
●脇本社長の人柄の良さが感じられる報告でした。経営の方は、とりあえず順調にいっているけれど、さらなるビジョン、どんな会社にしたいかということが見つからないという感じでした。経営理念を5回ほど作り直されたということでしたが、心から納得できる理念を作成され、さらに社員さんや顧客と共に発展していかれることと思います。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ