HOME同友会ニュース活動報告

【開催しました/公開行事】「事業後継者の心構え、承継のために必要な準備とは。」報告者:田中実業 (株) 代表取締役 田中 康信 氏

津山支部10月例会・活動報告
 事業後継者の心構え、
承継のために必要な準備とは。

<報告者>岡山同友会・備北支部役員
 田中実業 (株) 代表取締役 田中 康信 氏

日 時:2023年 10月31日(火)18:30〜
会 場: 津山圏域雇用労働センター


<討議の柱>
「自社の経営状況(数字や社員のことなど)を把握していますか?」
 \;

参加者の主な感想

●社員との向き合い方、社員面談、信頼関係の築き方など、自社でも活かせる内容で、とても勉強になりました。田中実業の沿革ともに、当時の田中社長がどのように考絵経営をしていたかについて知ることができて、勉強なりました。
●会社の大小は関係なく、大切なことをたくさん聞くことができました。しっかり分析し、経営していきたいと思います。
●M&Aのお話を通じて、新規事業への取り組みが学べました。社員を巻き込んで頑張っていきます。
●自己分析をして方向性を明確にすること、会話の大切さ等が印象に残りました。大きく伝えていただき大変参考になりましたが、部分ごとにもう少し詳しく絞り込んだお話も聞いてみたいと思いました。
●外部環境を把握して経営方針を立てることの重要性を学びました。
●有意義な時間になりました。内容もまとまっていて、柱に沿った討論がなされ、大変参考になりました。前会社のことを振り返ることができたので今後に生かしたいと思います。
●規模は違いますが、経営するところの大事な点は同じだと思いました。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ