ホームページをリニューアルしました。是非ブックマークにご登録ください。

東備支部9月例会「大手に真似のできないサービスでお客様の心をつかむ」(報告者:麦田 賢二氏)を開催しました

東備支部9月例会を開催しました

■日 付:2015年9月15日(火) 18:20~

■場 所:西大寺百花プラザ

■テーマ:「大手に真似のできないサービスで
               お客様の心をつかむ」

■報告者:(有)まんてん. 
        代表取締役 麦田 賢二氏

■討議の柱:
「付加価値をつけるために
         どういう努力をしていますか? 」

参加者の主な感想は以下の通り

●自社で出来ることで徹底してお客様のお役に立ち、感動と顧客満足を与え、お客様の心をつかみ、業績を飛躍的に伸ばされているところが凄いと思いました。自社で出来る自社の価値を徹底して与えることを実践していこうと思いました。

●社長は「誰のために何をするのか」を明確にし、実践することが重要だということ、改めて気付きをいただきました。“お客様の満足=感動させること”このことを今後、追求していきたいと思います。

●苦難福門、ピンチはチャンスの実践として本音で語っていただいた事に感動いたしました。夫婦で夢と希望、意欲と情熱がとても素晴らしかったです。感謝!発展されることを楽しみにしています。

●麦田さんの報告、具体的な実践事例が満載で、色々ヒントをいただきました。なかなかお客様の心も掴めておらず、感動もお届け出来ておりませんが、取りあえず出来ることからコツコツと実践していきたいと思います。ありがとうございました。

●お客様、社員と感動を共有でき、ワクワク仕事が出来る環境が作れるよう、本気で考えていきたいです。

●やれることはまだまだある。やっていないだけ。学んでいないだけ。気付いていないだけ。お金をかけないサービス、お客様にむきあったサービスを提供しなければと感じました。誰のために何をするのか?何のためにやるのか?常にそこを意識してやっていきたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました