ホームページをリニューアルしました。是非ブックマークにご登録ください。

岡山南支部6月例会「日本一幸せな従業員をつくる!~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~ 」(上映会)を開催しました

岡山南支部6月例会を開催しました

■日 付:2015年6月29日(月) 

■場 所:岡山国際交流センター

■上映内容:
「日本一幸せな従業員をつくる!~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~ 」

参加者の主な感想は以下の通り

●社員は家族と改めて認識しました。とにかく社員、家族、人を愛する。座長のまとめがよかった。その中で言われた「本当に必要として下さるお客様を増やしていく」ということを方針として、実践していきたい。

●全員で待ってあげられる会社にしたいと思いました。ハンディのある人、時間のかかる人の仕事を待ってあげられる集団は素晴らしいと思う。

●柴田氏の態度を見て、経営者が従業員に接する際には常に同じ態度ですることの重要性が分かった。

●経営者と社員の信頼関係は会社経営の基本。そのためには社員さんでなく、経営者が社員をどう把えるかがポイントです。そして社長のまとめの一言「同友会の学びは人生を変える」はまさに同感です。良かったです。

●従業員一人一人を大切にするということ、承認要求を満たす「役に立っている」という実感。
●自社にとって必要なことは、役員と社員とのコミュニケーションの強化「人の長所を見つけてほめる」ということが仕事でも私生活でも必要だと感じました。素晴らしい映画でした。

●社員一人一人をしっかり見て言葉をかけることの大切さを改めて学びました。

●各経営者の社員に対する気持を聞かせていただき大変参考になりました。

●信頼関係がベースにあること。信頼しあえているかどうか、自問自答してみます。

タイトルとURLをコピーしました