HOME同友会ニュース会員トピックス

会員トピックス【2019年新春号】

楓が経営革新アワード優秀賞受賞

 (有)楓(井上富男社長・吉備高原支部)が「平成30年度岡山県経営革新アワード」で優秀賞を受賞した。経営革新計画の実施により経営の向上が顕著で他の模範となる企業を表彰するもので、同社のほかに2社が受賞している。
 受賞理由について井上社長は、「地域外のお客様を呼び込む広報をしたこと、北大路魯山人の好んだ調理法を取り入れて千屋牛などの新見産食材にこだわったすき焼きメニューを作ったことが評価されたのだと思います。同友会で学んで社内環境が良くなったからこそ今回の受賞につながりました」と語っている。授賞式(及び経営革新セミナー)は1月24日にコンベックス岡山で執り行われる。県内中小企業の方であれば誰でも無料で参加できる(先着100人)。


かわた塾でレゴ®クラス開講

かわた塾(川田崚介代表・岡山北支部)が、4月からレゴ® 公式カリキュラムを使用したプログラミング講座を開講する。2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化されることを受けて企画したもので、岡山市では初の公認レゴクラスとなる。6歳〜10歳程度の児童が対象で、1クラスあたりの定員は4人。全24回のカリキュラム編成で隔週土曜もしくは日曜に開催する(時間未定)。
レゴ® ブロックを使って遊びながら、論理的な思考や観察力、表現力を養う。受講料は13,500円、教材費は31,320円(いずれも税込)。別途入塾金が必要。特典として、毎回60分の学習指導も提供する。
 お問い合わせは TEL:086(259)4409まで。



▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ