HOME同友会ニュース活動報告

【開催しました/公開行事】「こうやって会社を変えんねん!!−人生も変わる例会の学び」報告者:株式会社ロッコー 相談役 西村 佳津子 氏(大阪同友会)

活動報告・倉敷支部・女性部合同12月忘年例会
こうやって会社を変えんねん!!
― 人生も変わる例会の学び ―


報告者: 株式会社ロッコー 相談役 西村 佳津子 氏(大阪同友会)

 \;

日  時: 2019年12月18日(水) 18:30〜20:45
場  所: 瀬戸大橋温泉 やま幸
討議の柱:
「同友会であなたとあなたの会社はどう変わりましたか?
 またどう変わりたいですか?」


参加者の主な感想

 \;

●同友会の目的や、一つ一つの言葉の意味を細かく教えていただき、自分の中での新たな「問い」をたてることができました。
●同友会は経営者が自ら変るための場
●経営者の悩みを共有でき、交流が癒しになる。同友会で勉強すれば自分が変われるかもしれないと思い入会しました。
●報告をお聞きして改めて解らなくなった事が多かったです。もっと同友会で学んでいきます。
●グループ討論を更に良くするためにはもっと会員の心の奥にある悩みや課題を引き出すことが必要で、それらを引き出せたら、時には討議の柱にこだわらなくても構わず、本当に困っている会員のために討論をしても良いのだというお言葉に、目から鱗が落ちました。
●経営者としての覚悟が大切なことに改めて気付きました。一歩止まっても、次に進む覚悟を持っていたいと思います。
●今回の報告を自社に持ち帰りスタッフと共有します。自身にブレがあることにも気づき、スタッフと向き合えていない自分が原因であるかもしれないと思いました。今日の学びを今行っている成文化研修に活かします。
●同友会に入会して10年近くが経ちますが、自分がいつの間にか見失っていたものを取り戻すことができました。社長の夢と社員の夢の重なり合う所をもっと育てていきます。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ