HOME同友会ニュース活動報告

【20.11.06】【開催しました/公開行事】「東備支部オリエンテーション」報告者:山陽環境開発株式会社 代表取締役社長 岩元達也 氏

活動報告東備支部オリエンテーション


<経営者の体験報告者>
山陽環境開発株式会社 代表取締役社長 岩元達也 氏(岡山同友会理事)

 \;

日  時: 2020年10月20日(火)18:30〜
場  所: おさふねサービスエリア
当日の流れ:
 ●開会挨拶 〜 中小企業家同友会の活動について  
 ●会員経営者の体験報告
 ●フリーディスカッション・発表  
 ●オブザーバーより本日の感想 〜 閉会挨拶

参加者の主な感想

 \;

●岩元社長が同友会で学んだことを一つ一つ実行されていることに大変感銘を受けました。私も参加した後は何か一つ実行したいと思います。
●最近になく迫力があり、内容のあるオリエンテーションだったと思う。オブザーバーさんには訴求力があった。
●一番心に残った言葉は「社員がしない・できないのは会社の教育の結果である」という言葉です。
●同友会の学びを実践することが大切であるということ。
●同世代でありながら素晴らしい報告をされていたのでとても良い刺激を受けました。
●同友会の学びをうまく自社に取り込めているということは経営者の考え方が大きいと感じました。
●久しぶりにオフライン例会の参加で嬉しかったです。やはり、リアルの方が盛り上がる。
●「命」「解」「援」の話を実行させていただきます。社員さんとの距離の縮め方が参考になりました。
●岩元さんの素直に学んで一つでも即実践の行動は見習わなければならない!
●放任ではなく「任せる」という違いの意識。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ