HOME同友会ニュース活動報告

【21.04.19】開催しました/公開行事 「経営理念の実現は、まず正しい現状分析から」報告者:株式会社日東社 代表取締役 堀江 裕 氏

活動報告・津山支部3月例会 「経営理念の実現は、まず正しい現状分析から」

<報告者>
 岡山同友会理事・備北支部役員
 株式会社 日東社 代表取締役 堀江 裕 氏

日  時: 2021年3月18日(木)18:15〜 / Web会議システムzoom
討議の柱
 「自社の正しい現状分析と見える化はできていますか?
  それに対してこれから何を実践していきますか?」


参加者の主な感想

●分析などしっかり行われていて、今後を見据えているのが伝わりました。
●弱みと思っていることが強みになるということは、やはり正しい現状分析が根幹になっていると思いました。
●成文化から経営理念の浸透の取り組みが良くわかりました。
●SWOTによる現状分析 → クロス分析は自社を知るために大変有効だと感じました。
●「SWOTの機会から始めるのがお勧め」という話が実践につなげやすく、有難かったです。独立採算のことも含め、改めてお話しさせていただきたいです!
●私自身も将来的に事業継承をする予定なので現状分析の必要性など同じ立場の方の考え方を知ることが出来たため、大変勉強になりました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ