HOME同友会ニュース活動報告

【22.03.25】【開催しました/公開行事】「コロナ禍の危機を乗りきる経営〜社長の自己変革が会社を変えた、社員が変わった」報告者:有限会社 楓 代表取締役 井上富男 氏

岡山南支部2月例会・活動報告
コロナ禍の危機を乗りきる経営
〜社長の自己変革が会社を変えた、社員が変わった〜


<報告者>岡山同友会理事・備北支部役員
 有限会社 楓 代表取締役 井上富男 氏

日 時: 2022年2月24日(木)18:30〜/Web会議システムzoom


<討議の柱>
(1)世の中の変化に対応するために変えるところは何ですか?
(2)あなた自身はいつ、何をすべきですか?
 \;

参加者の主な感想

●本日の報告、とても心に刺さりました。経営者として素直に、愚直に同友会での学びを実践されている姿勢、自分を振り返る良い機会となりました。
●間尊重、自己変革の重要性を学びました。
●心から感謝できる自分になること。自分はそうなっているか振り返ると、自信を持って言えないかもしれない。常に経営姿勢を問い続けることが必要だと思いました。
●経営指針成文化研修会、同期の井上さんの頑張りを見習って自分自身も変化していきます。
●やっぱり同友会の実践ですね。学んだつもりではなく、それをしっかりと取り入れて実践する必要性を改めて感じました。
●思いより事づくり。作るものも社員さん達と事づくりをしていきたいと思います。
●経営者は常に変化する勇気と心構えをもつべし!
●経営者がやるべきこと、緊急ではないが重要なことを見極め、実行する。経営指針の成文化がそのスタートだと思った。
●時代の変化を読む! そして即実行することが大事である。自分が出来ていない事なので、もっと動く自分になります。
●良いことも悪いことも自分のせい。変えられるのは自分だけと学びました。


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ