HOME同友会ニュース活動報告

開催しました/公開行事 「あなたの会社の社員さんは輝いていますか?〜社員の夢をかなえられる会社へ〜」報告者:(株)ひだや 代表取締役 緋田 幸生 氏

岡山北支部9月例会−活動報告
あなたの会社の社員さんは輝いていますか?
〜社員の夢をかなえられる会社へ〜


<報告者>岡山同友会・岡山北支部
 (株)ひだや 代表取締役 緋田 幸生 氏

日 時:2023年9月25日(月) 18:30〜
会 場:岡山シティホテル桑田町・別館


<討議の柱>
「社員の成長のために何をしていますか?」

 \;

参加者の主な感想

●多数の店舗展開 社員さんの士気をあげるための努力を社長自らが旗振りされている。掲げる理念と計画や指針がマッチしているので事業発展が加速されていると感じました。
●有言実行、経営者の覚悟
●経営をシンプルに考える。社員の意見に必ず答えを出す。
●従業員の成長のために何ができるか考えるきっかけとなってよかったです。
●社員の意見を形にしていく事で信頼が生まれると学びました。
●社員の意見を形にすること。成功体験を重ねることの重要性について取り組もうと思いました。
●想像しやすいテーマやお話でした。書面化して会社の要望を伝えていくのは有効だと思いました。
●ビジョンの重要性と必要性を改めて考えさせられました。
●もっと社員に成功体験、チームワークが感じられる社風づくりの必要性を感じました。
●経営者がもっとやりたい想いを言葉と行動で示さないといけないと思いました。
●社員になって欲しい姿を明文化したもの(マイブックのようなもの)を作成して伝えてみようと思った。
●緋田さんの「社員と一緒に会社を作っていきたい」にはまったく同感です。そして「社員の方々」という言い方や「社員に幸せになってほしい」に社員さんへの思いの強さを感じました。そこが自分は100%じゃないです。もっと勉強します。
●社員の成長についてのグループ討論は、やや仕組み作りに行き過ぎた感があったかと思います。

 \;

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ