HOME同友会ニュース活動報告

【24.01.31】開講中/公開行事 第10期女子大学−「知り合いに紹介したい」と好評


岡山県よろず支援拠点との共催
第10期女子大学


 \;  各地同友会からも注目されている「女子大学」の第10期が、10月18日に開講しました。今年も40人以上(うち3人が県外受講者)が参加、なんとその内14人がオブザーバーという盛況ぶりです。
 初回を終えての参加者アンケートでは、「女子大学を知り合いに紹介したいと思いますか」の設問に対して、100%の方が「思う」と回答! 具体的な感想として「事例も分かりやすく、アウトプットの時間もあったので良かった」「参加型の講座でワークもあり良かった」「様々なお話ができて良い!」など好評をいただき、運営メンバー一同ほっとするのも束の間、2024年2月の修了に向けて打ち合わせを重ねています。
 「女子大学」は、当初は女性幹部の育成を目的に14年にスタートしました。以降毎年「こんな勉強がしたい!」という運営メンバーの思いを形にしてきました。5年前からは岡山県よろず支援拠点に協力いただき、経営に関わる専門的な学びが得られる今の形に引き継がれています。
 受講者のSNS投稿を見た人から、「同友会って何?」「学びたい」「行きたかった」という声も寄せられています。去年はオブザーバーとして第3講から受講した方が、同友会に入会し成文化研修会を修了したという実績もあり、仲間づくりの位置づけとしても機能し始めました。
 今年のテーマは、「選ばれる〇〇になる!」です。○○には受講者それぞれのワードを思い描いて、„選ばれるには“をとことん学ぶ五カ月間です。各回テーマに沿った講義を聴き、グループワークで意見交換することで新しい気付き、新しい仲間とのつながりが得られます。
 この記事を読んで「あの人に紹介したい」と思い浮かべていただけたら、ぜひご紹介ください。

 \;

オブザーバーのお申込みは こちらをご案内ください

●下記専用フォームより、質問事項にご回答いただいた上でお申込くださいますようお願いいたします。

【お申込み】専用フォーム
【概  要】http://www.okayama.doyu.jp/news/231011-130000.html




▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ