HOME同友会ニュース活動報告

【21.01.15】開催しました/公開行事 「『コロナに負けない、強靭な会社をつくる』― コロナ禍の今だからこそ、経営者に必要なものを考える」報告者:株式会社マスカット薬局 代表取締役 盒 正志 氏

活動報告・津山支部12月望年講演会
「コロナに負けない、強靭な会社をつくる」
〜コロナ禍の今だからこそ、経営者に必要なものを考える


<報告者> 株式会社マスカット薬局 代表取締役 盒 正志 氏
(岡山同友会代表理事)

 \;

日  時: 2020年12月17日(木) 18:30〜
場  所:津山鶴山ホテル


参加者の主な感想

 \;

●同友会の理念や目的について詳しくお聞きできて良くわかりました。またマスカット薬局様での取組を詳しくご説明いただいたので、こちらも大切なことがわかり良かったです。
●新しいことへのチャレンジを常におこない、外部環境の変化を考え行動している事、がとても参考になりました。
●未来のビジョンについての考え方が参考になりました。異業種にも目を向け、関心を持つこと、人材育成が大切。
●自店舗で10年後のビジョンを話し合ってみようと思った。現状で満足しないよう、「流れる水はくさらず」で、自分たちは仕事を通して何をしたいかを明確にしたい。
●自社の活動として様々な活動が多く参考になりました。SIB等まだまだ勉強不足なことが多かったので今後、もっと視野を広げていきたいと思いました。
●CSR活動の策定について検討していきたいと思いました。
●地域の中で信頼され、あてにされる経営をより深めたい。社員が働きがいのある会社にする。

▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ