HOME同友会ニュースその他

【23.05.08】新型コロナウイルス感染症に関する対応方針の廃止について

2023年5月2日
岡山県中小企業家同友会
新型コロナウィルス感染症対策本部

【重要】2023年5月2日
新型コロナウイルス感染症に関する対応方針の廃止について


 平素は同友会の活動・運動へのご理解とご尽力を賜り、あつく御礼申し上げます。
 2023年5月8日から、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症(季節性インフルエンザ等と同等)に変更になります。同時に、岡山県がこれまで県民等に求めていた対応も解除され、今後の感染防止策は個人や事業者の判断に委ねられます。
 このため、岡山同友会においても、同日を以って従来の制限を全て解除することになりました。
 ただし、高齢者や基礎疾患があるなど重症化リスクの高い方や、日常的にそれらの方と接する方の現地参加については、くれぐれも慎重にご判断ください。
 この間の皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げますとともに、ますますのご健勝を祈念致します。


1.対象期間
2023年5月8日(月)〜

2.対策本部
2023年5月8日を以って対策本部は解散します。尚、会規約に定める通り、災害その他の非常時および緊急時には必要に応じて会内に対策本部を設けます。

3.内  容
新型コロナウイルス感染症に関する従来の制限を全て廃止します。
尚、全ての会合を旧来の開催形態に復する必要はなく、オンラインの利点も最大限に活用しつつ効率的な運営を心がけるものとします。

4.その他
支部例会をはじめ、従来から自主運営が求められている会合については事務局は参加しません(局員の自主的な判断により参加する場合を除く)。

以上


▲ このページの先頭にもどる

公開行事案内へ

入会案内へ

トップページに戻る

同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ

岡山同友会とは?へ

活動内容へ

所在地・連絡先へ

個人情報保護方針

対外情報発信についてのガイドライン

リンク集へ

同友会活動システムイードウユウへ
中小企業家同友会共同求人サイトジョブウェイへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ